恐怖の体験、猫VSモグラ、そしてミミズがぁ~!?

我が家のチャチャくんは、体が大きいくせに外では臆病者。

でも、今日のチャチャくんは一味違いました。

なんと、庭で狩りをしている姿を目撃したのです!

何やら土をほじくり返しているので、蟻とか虫にいたづらでもしているのかなぁ~と思って見ていたら、一瞬ねずみのような姿が見えました!

「おぉ、ちゃんと猫っぽいことしてるじゃん!」と、ちょっと感動してしまいました(笑)

よく見るとねづみではなくモグラだったのですが、あの臆病者のチャチャが狩りっぽいことをしているので、面白くてしばらく眺めていました。

すぐに地面に潜って逃げられそうになるけど、チャチャモも負けじと穴を掘りながら追いかけます!

ところが、次の瞬間、ちょっと「??」なことが起こりはじめます。

モグラを追いかけてチャチャが掘っていた場所から、ミミズのようなものが、わさわさと出てきたのです。

「モグラを追いかけてたわけじゃなく、ミミズを捕まえようとしてたのかな?」

と思いましたが、ちょっと様子が違うのです。

本当にわさわさと出てくるのでちょっと気持ち悪いくなって、近くまで様子を見に行ったら、

なんと、

ミミズだと思ってた物体は「モグラの腸」だったのです(ギャー)

モグラを追いかけて遊んでいるだけかと思ったら、チャチャにとっては本気の狩りだったようです!

臆病者でかわいい猫と思っていたチャチャの凶悪な一面を見てしまい、ちょっと憂鬱な日でした。