チャチャの特技

猫を飼っていると、いろいろ面白い場面に遭遇するかと思いますが、その一つを紹介しますね。

「チャチャの特技は片手で襖を開ける事!」

凄くないですか?

チャチャは家を自由に歩き回っているので、ほっておくとどこにいるのかがわからなくなります。

夜寝る時は私のお母さんの布団で寝るんですが、どこにいるかわからない場合は襖を閉めてしまいます。

困ったチャチャは、自分で襖を開けて入っていくのです。

最初の頃はカリカリと隙間に爪を引っ掛けて一生懸命少しずつ開けていくのが可愛かったですね。

ただ襖を開けるだけなら他の猫ちゃんでもできるでしょう。

ドアノブを回してドアを開ける猫ちゃんなんかもいますからね。

しかし、チャチャの凄い所は、片手で襖を開けてしまうところです。

器用に襖の隙間に少し爪を引っ掛けたかと思ったら、前足をブーンと振ると、サーっと襖が一発で開くのです。

そのあとのドヤ顔ときたらもうおかしくてたまりません(笑)

最初の頃は私のお母さんもチャチャが襖を開けようとすると、カリカリ音が聞こえるのでこっちに来ようとしていると気づき、面倒くさい時はそのまま様子をみたり、時には襖を開けてあげたりしていたのですが、ある時から突然サーっと襖が開くようになり、かなりビックリしたそうです(笑)

器用で力持ちのチャチャ。

伊達に太っているだけではないんだね!